Saltのしおり

Saltの雑記帳です

PVアクセスランキング にほんブログ村

Saltのしおり#02 ゆるキャン△

こんにちは、Saltです。

 

今日はゆるキャン△についてです。

 

 

ゆるきゃん△とは?

あfろによる日本の漫画作品。山梨県周辺を舞台に、キャンプ場でのリクリエーションや野外調理などといったアウトドア趣味の魅力と、それを身の丈に合った範囲で満喫する女子高校生たちのゆるやかな日常を描く。(Wikipediaより引用)

とあります。

 

原作は漫画で、2015年にアニメが放送されており、今回AbemaTV全話無料配信(4/24まで)されていました。

 

Saltが今までに全話見たアニメ作品は3作程なのですが、アニメ初心者なりにゆるキャン△を観た感想を書いていこうと思います。

 

 

まず、作画が綺麗。

舞台は山梨県や長野県なのですが、実際にあるキャンプ場を主人公達が訪れるシーンがあり、行ってみたい…!となります。

 

そして、リンなでしこの関係性がよい。

最初、なでしこリンがきっかけでキャンプを知るのですが、話が進むにつれてなでしこのキャンプスキルが上がっていきます。

一方リンは、なでしこがきっかけで友達と一緒にキャンプをする楽しさを知っていきます。

この2人の付かず離れずな関係ゆるキャン△の良さのひとつだと思いました。

 

最後に、アウトドアに興味が出る。

タイトルにある通りキャンプが題材となっているので、キャンプをするシーンか多く含まれています。

Saltはキャンプをしたことがありませんが、料理を作ったりのんびり読書をしたり…というキャンプに憧れを持ちました。

また、リンは二輪免許を取っておりスクーターでキャンプ場へ向かうのですが、それを見ているとバイクに乗ってみたい!となりました。

 

 

このご時世、アウトドアとは程遠い生活を送っており、ゆるキャン△を見てリフレッシュできたので、今回このアニメを見ることができてよかったなと思います。

 

みなさんも是非家で普段はできない新しい楽しさを見つけてみてはいかがでしょうか。

 

 

それではまたSaltのしおり#03で。

ご閲覧ありがとうございました!

f:id:Sa1t:20200424185448p:plain