Saltのしおり

Saltの雑記帳です

PVアクセスランキング にほんブログ村

Saltのしおり#03

こんにちは、Saltです。

 

 

今回はRe:ゼロから始める異世界生活の話です。

 

 

前のゆるキャン△と同じく、今回もAbemaTVで再編集編25話全話無料配信(5/10まで)されていました。

 

 

リゼロは、タイトルはよく耳にするけど見た事が無く、機会があったら見たいアニメの1つでした。

しかし昨日全話見終わり、Saltが全話見たアニメ作品がひとつ増えました。

 

そこで今回もリゼロを見た感想を書いていこうと思います。

 

 

 

⚠️アニメのネタバレが含まれております⚠️

 

 

 

まず、タイトルにある通り、異世界

現実世界が登場するのは第1話の冒頭のみで、すぐ主人公のスバル異世界にトリップしてしまいます。

Saltは異世界に触れたことがないので、最初は???となりました。

しかし、話数を重ねる毎にその世界観に引き込まれていきます。

登場するキャラクターの数も多い上みんな個性的で、好きなキャラを見つけるのも面白いかもしれません。

Saltが好きなキャラクターはパックです。

 

 

そして、ゲームのよう。

スバルは転生した異世界で命を何度か落とすことになるのですが、次にスバルの意識が戻ると少し前の時間からまた同じイベントが発生するのです。

この、BADENDを迎えゲームオーバーになると前回のセーブポイントから再開する、という設定がゲームのようで面白いと感じました。

 

 

最後に、怖い。

おそらく、Saltが今まで見た作品のなかで1番怖かったです。

なぜかというと、先程の話の通りセーブポイントから再開する時、

ゲームなら主人公は死んだ時の記憶は保持してませんよね?

 

リゼロでは、死んだ時の痛みや苦しみが全て記憶に残っているのです。

 

大切な人の命が奪われ、自分も敵に太刀打ちできず強烈な痛みを感じて意識が途絶えたと思ったら、

次の瞬間失ったはずの大切な人がまだ生きていた世界まで巻き戻されている。

しかもその人はこの後起こることを知らない。

 

 

そんな状況にもし置かれたら生きる希望を失ってしまいます。

 

 

個性豊かなキャラクターたち

絶望のなかスバルがどう行動するのか

 

これがリゼロをオススメするポイントかと思います。

 

 

無味乾燥したGWを過ごしていたなか、リゼロを見て良かったなと感じます。

アニメの2期も放送予定のようなので、楽しみに待つことにします。

 

 

それではまたSaltのしおり#04で。

ご閲覧ありがとうございました!

f:id:Sa1t:20200511153310p:plain